スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル『White★Tights(ホワイト★タイツ)』

 whitetights

 先週はに突発Ustream長い時間お付き合い頂き、ありがとうございました。深夜にも関わらず、30名以上の方に参加していただきました。23時前から配信が始まり、朝6時までマジックを熱く語るというとんでもない配信だったのですが、お楽しみ頂けましたでしょうか? 実はあの後もお昼13時過ぎまで熱い語り(と、とても配信できない話)が続いておりました。

afterustream

 また今月末、10月31日に突発Ustream配信を行います!これも大変濃いメンバーが集結する予定になっております。お楽しみに!! 直前にブログでお知らせします。



 この日、何故いろんな人たちが集まったかと言えば、花田圭介さんが制作に加わっているミュージカル『White★Tights(ホワイト★タイツ)』を皆で鑑賞させていただいたのでした。これが大変良かったのです。



 登場するイケメン男子チーム「Boys and Men」は東海地方では知られたタレントさんたちで、いろいろなローカル番組に出演されています。今年は24時間テレビのタレントキャラバン隊として東海3県をくまなく回っていらっしゃったので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

 会場に入ると、まあ、若い女性から子連れのお母さんたちまで、女性ファンの多さに驚きます。会場の2/3は女性ファンで埋まっていました。



 ある県内に名前を轟かせる不良5人組。ある喧嘩に巻き込まれ、それで退学の危機に陥ります。そして、それを回避するために部活動に参加することになるのですが、よりにもよって白タイツを履くバレエ部だったのです…。そこで巻き起こる騒動をコミカルに演じていきます。正しく「青春全開のヤンキー系ダンスコメディ」です!!

 いろいろなドラマの脚本を担当されている早野円さん(美少女戦麗舞パンシャーヌ ~奥様はスーパーヒロイン!~)の脚本が良くできています。笑いあり、涙ありの良い意味で“Well-made”な脚本だと思います。劇中歌と背景に流れる動画も良くできていて、楽しめるんですよ。で、一番の見せどころのダンスもカッコいいのです。バレエも良いんですよね。



 俳優さんとしては主役の不良5人衆が良いのは当然で、「極悪同盟」会長役のレオジャックスさんとプリマドンナに憧れるバレエ部員「かおるちゃん」役の田村侑久さんが非常に光っていました。レオジャックスさんは演技力もさることながら、歌が非常に上手い! 田村さんは泣かす演技をされるんですよ、これが。田村さんは女装もされるのですが、非常に美人さんでビックリします。


 
 舞台を拝見していて一番心を打つのが、出演されている皆さんが力いっぱい演技とダンスをされているのですね。熱気が舞台から伝わってくるのです。少なくとも、お客様を楽しませたいという姿勢がビンビン伝わってくるのですよ。それだけで、ちょっとホロリとしてしまいました。こうした情熱は、生の舞台からしか伝わらないですよね。こうした心意気というものは、マジックの演技でも同じだと思います。

 ちょっとした修正点はありましたが、でも、きっと本公演では修正されていると思います。

 本当にあっと言う間の2時間のショウで、一緒に拝見していたのスクリプト・マヌーヴァ社滝沢敦さんや金沢のプロマジシャン、ヤマギシルイさん、若手筆頭株のマジシャン原大樹さんたちも「これは面白い!」と仰っていました。



 ミュージカルと言うととかく敬遠されがちですが、コメディーですのでどなたでも楽しめると思います。若い世代が汗をかいて頑張る舞台、お時間があれば是非にとおススメします。若い者には、まだまだ負けないぞ!と気合が入った夜でした。

 予告編動画がありますよ。ここからどうぞ!

【公演日】10月6日、20日、27日 / 11月以降は毎週木曜日予定
【時 間】18時開場、19時開演(2時間強)
【会 場】サンシャインスタジオ(サンシャイン栄2階)
【料 金】一般:3000円 高校生以下:2000円
【チケット/問い合わせ】NAGOYA DREAM PROJECT 
Tel:052-251-2098(平日11時から17時)
チケット予約は、メールでも受け付け。info@tanipro.jp

  

   
プロフィール

yuki_the_bookworm  (a.k.a "べたねば")

Author:yuki_the_bookworm (a.k.a "べたねば")
何げない日常の中の、本と料理とマジック。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム
※本ブログへのご意見・ご感想のみお送りください。マジックに関する個人的なご質問・ご依頼等には一切回答出来ませんのでご了承ください。 また、戴いたすべてのメールに回答出来ませんが、確実に筆者の手に届いております。(管理人)

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。