スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本全国総マジシャン化計画(笑)

nakamaji.png

 みなさま、大変ご無沙汰しております。気がつけばもう立秋。残暑ざんしょ…という季節になってしまいました。今日はちょっとしたお知らせです。



 今日からGreeが運営するメールマガジン『Magalry(マガリー)』でクロースアップ・マジシャンの前田知洋さんとの新しいメールマガジン『なかマジ』が始まります。この中でマジックのキュレーション(セレクトと解説)を私が担当することになりました。



nakamagiphoto_02.jpg

 『なかマジ』とは『誰かと仲良くなるマジック』『仲間との会話のきっかけになるようなマジック』という意味。肩肘張らずにマジックを気楽に楽しんでみて、なおかつ誰かとさらに仲良くなってみませんか?というコンセプトで、通勤通学の間に気軽に読めてマジックを覚えることができるというものを目指していきます。

 気軽に読める内容なのですが、「なかマジコラム」はマジシャンの視点からのアドバイス。マジックを趣味にしている方にも、初めての方にも参考になる話です。「マジックに失敗した場合」の言い訳などは思わず笑ってしまうコラムになっています。



 前田知洋さんからお話しを頂いた時は「私でいいのかなぁ…?」と非常に迷ったのですが、いろいろお話を重ねるうちにやらせていただくことにしました。

 クラシックや即席マジックは、ときどき古くて役に立たないと見られることもあります。しかし、やってみると思った以上に効果バツグンという作品がたくさん埋もれています。そうしたきらりと光るクラシックなマジックに現代的なタッチを加えて、皆様に紹介していきます。

 残念ながら、こうしたマジックを実際にそして上手に演じられていることは多くはありません。最近は、動画投稿サイトなどさまざまなマジックの実演を見ることができます。どんな素敵なマジックでもジャージ姿に畳の上に置いたマットという状況では、その良さが半減どころか無くなってしまうことも。そんなわけで「なかマジ」では明るくてシンプルな動画を心がけて配信しています。実演は前田さんが担当しています。

 マジックを習得するには、動画で学ぶことと文字で学ぶところ、それぞれの良さがあります。活字の良さと動画の良さを掛け合わせた解説をどこまで追求できるか?前田さんと共に、そんなところを探求することも「なかマジ」の新しいところです。

 キチンとした実演を動画で見る。簡潔で分かりやすい、ポイントを押さえた解説を文章で読んで方法を学ぶ。難しい部分は補足動画もあり、マジックを演じる上で心に浮かぶ不安を解消するような気軽な読み物つき。もちろん、作品にはクレジットなどもきちんと入ります。演目やセリフも男女を問わない「なかマジ」。どうぞよろしくお願いいたします。



 ご興味のある方は一度ご覧になってみてください。初心者の方はもちろん、すでにマジックを趣味にされている方にもきっと楽しめる内容になると思っております。お申し込みはこちらをクリック!
プロフィール

yuki_the_bookworm  (a.k.a "べたねば")

Author:yuki_the_bookworm (a.k.a "べたねば")
何げない日常の中の、本と料理とマジック。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム
※本ブログへのご意見・ご感想のみお送りください。マジックに関する個人的なご質問・ご依頼等には一切回答出来ませんのでご了承ください。 また、戴いたすべてのメールに回答出来ませんが、確実に筆者の手に届いております。(管理人)

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。