

『ホァン・タマリッツ カードマジック』発売記念トークショーのお知らせ

sonata.jpg

 ついに、私が翻訳を担当した『ホァン・タマリッツ カードマジック』が発売されます。



 私見ですがホァン・タマリッツさんはスペインが生んだ鬼才であり、世界でいちばんの魔法使いだと思います。タマリッツさんからマジックを学ぼうと世界中からマジシャンが集まり、彼の下からは本当に素晴らしい若手マジシャンたちがすくすくと育っています。



 本書は、そのタマリッツさんの名著『SONATA』の完訳となります。本書は1991年に発表されました。最初に読んだ時の興奮は今も忘れられません。とんでもないテクニックから凄く不思議なマジックまでがギュッ!と1冊に詰め込まれているのですから。すべてのマジックは発表されてから20年以上経過していますが、その輝きは今も色あせていません。

 文章で読みますと、その緻密な手順構成と考え方の鋭さに溜息が出ます。タマリッツさんの考え方や手順構成法を皆様の演じるマジックに加えたら、皆様のマジックがきっとさらに輝くことでしょう。

antifaro.jpg

 校正中はこうやって何度もカードを配って集めて確認。妻のCathyがこの様子を見ていると、どう見ても仕事をしていないようにしか見えないそうです…(泣)

 この本の内容については、後日またエントリーをアップしますね!



 この本の出版記念として、クロースアップ・マジシャンの前田知洋さんと私でなんとトークショーをすることになりました!

 ホァン・タマリッツのスピリットを私と前田さんの二人で熱く語ります。前田さんはタマリッツさんが主催する伝説のコンベンション「エスコリアル」に参加した唯一の日本人マジシャンなので、いろいろなお話しを伺えることと思います。今から楽しい会になるよう、二人でいろいろ考えています。
 
 お茶を飲みながら、楽しくマジックの話をしてみませんか?

 詳しくは下記をご覧くださいね!要予約なので申し込みはお早めに。皆様にお逢いする日を楽しみにしております。

『ホァン・タマリッツ カードマジック』出版記念
角矢幸繁さん×前田知洋さんトークショー開催!!


スペインが生んだ奇才、伝説のマジシャン、ホァン・タマリッツのスピリットを、この本を翻訳した角矢幸繁さんと、クロースアップ・マジシャンの前田知洋さんが熱く語ります。タマリッツが年に一度30名のマジシャンを招待して開催される「エスコリアル・コンベンション」に日本人マジシャンとして唯一参加した前田さんによる思い出話など、興味深い話が盛りだくさん。2人によるミニ・レクチャーなども予定。

【出演者プロフィール紹介】
■角矢幸繁(かどやゆきしげ)■
愛知学院大学日本文化学科(社会学専攻)卒。翻訳家。 学生時代より、ニューヨーク在住のプロマジシャン・文筆家・批評家であるジェイミー・イアン・スイス氏などに師事。来日したマジシャンの通訳や海外の奇術専門書の翻訳を長く行い、また、奇術専門書にマジックに関する文章を執筆。

■前田知洋(まえだ ともひろ)■
東京電機大学卒。卒業論文は人工知能(エキスパートシステム)。クロースアップ・マジシャン。プライムタイムの特別番組をはじめ、100以上のテレビ番組やTVCMに出演。新聞、雑誌などの取材記事は多数。LVMHグループ企業からブランド・アンバサダーに任命されたほか、歴代の総理大臣をはじめ、各国大使、財界人にマジックを披露。海外での出演も多く、英国チャールズ皇太子もメンバーであるThe Magic Circle London のゴールドスターメンバー。連載や執筆も多く、著書に『知的な距離感』(かんき出版)、『人を動かす秘密のことば』(日本実業出版)、『新入社員に送る一冊』共著(日本経団連出版)ほか。

(2013年8月28日追記:受付終了致しました! たくさんのお申し込み、ありがとうございました!)


東京堂書店さんへのリンクはこちらです!→リンク
 
プロフィール

yuki_the_bookworm  (a.k.a "べたねば")

Author:yuki_the_bookworm (a.k.a "べたねば")
何げない日常の中の、本と料理とマジック。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム
※本ブログへのご意見・ご感想のみお送りください。マジックに関する個人的なご質問・ご依頼等には一切回答出来ませんのでご了承ください。 また、戴いたすべてのメールに回答出来ませんが、確実に筆者の手に届いております。(管理人)

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
