スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

memorandum #5

今日のSnap!

elixir.jpg
 折角エリクサ-を飲んでHPが全回復したのですが、直後にアルテマの魔法をかけられて、もうすでに瀕死の状態(でも、畏友S.S.さんの方がもっと深刻なので、我が侭は言えません)。
 FF13を入手したものの、結局封を開けてもいない。明日、ゼルダの伝説も発売っていうのに…。携帯できるから、こっちの方を先に進めるんだろうなぁ。
 そういえば、このゲームのCMスチャダラパーは最高にカッコ良かった。「ゲームボーイズ」は名曲(PVには渡辺満里奈さんも登場!)。
 …つか、ゲーム以前に送られてくる本(マジック関連、それ以外問わず)にも手が付けられない。
同じエリクサーでもシャルトリューズを使ったカクテルでも呑んで現実逃避する方を希望します。



Many Thanks for my dear readers!
 気がつけば12月8日に10000アクセスを越えていました。10月末に始まった、まだ出来て間もないブログですが、毎日皆さまに足をお運び頂いて感謝でいっぱいです。逆に、特に12月に入ってから、更新がめっきり減ってしまって申し訳ありません。メールフォームから送っていただいたメッセージも、怖い管理人さん経由できちんと拝読させていただいています。これが何よりの励みです。
 もうすぐHoliday Seasonにもなりますし、感謝の意味を込めて期間限定でちょっとした企画を考えました。もうしばらくお待ちくださいね。



 そして、気がつけば、なんと不惑の歳になってしまいました。自分でも信じられません。まだまだ戸惑いっぱなしなのに不惑とは…orz 
 先生Jamyはメールで「お前さんはもう40歳なのか!? 最初に出会ったときは、まだ二十歳そこそこだったはずじゃないか!」とショックを隠しきれない様子でした。
 この日は夫婦でお気に入りで行きつけのお寿司屋さんでお寿司をつまんだ後(写真と紹介は止めて!と板長さんに言われてしまったのが残念)、妻のCathyがケーキを作ると張りきっていたのに、指の怪我で断念。仕方ないので、これを買いに行きました。

peko_1.jpg
peko_2.jpg

 不二家の「ミルキークリームロール」です。今年の10月からは全国どこの不二家でも購入可能なので、少し有難みが減ってしまったのがちょっと残念。
 超有名になった堂島ロールを筆頭にロールケーキがまだまだ大流行しています(最近では、このロールケーキが美味しかった! ちなみに所さんのプリンも美味しい!)。
 でも「ミルキークリームロール」はミルキーと同じ包装の可愛らしさと、どこか懐かしい味のクリームが良いんですよね。口に入れるとフワフワで、一瞬にしてクリームは溶けてしまいます。

 誕生日といっても、今ではケーキくらいしか楽しみが無くなってしまいました。こうなったら、我が家の主腐Cathyも入信している17才教の門を叩くしかないかもしれません。



 先日、書店で私の顔をご存知らしい愛好家の方にいきなり真面目な質問をされてしまったので、一言。すいません、私はいつも真面目なことばかり考えている訳ではありません。そんなことをしていたら、知恵熱が出てしまいます。でも、声をかけていただいてありがとうございました。



 今年のMー1グランプリの総評については、漫才コンビ米粒写経サンキュータツオ氏のブログ(2009年12月20日分)を読んで、同日分のポッドキャストの放送を聴けば良いと思うんだ。
今のお笑い界で屈指の論客らしい、大変分かりやすい分析。独断と偏見で、優勝は「笑い飯」じゃないかと私は思っていたので。後は、水道橋博士さんと伊集院光さん(たぶん今夜の放送で話されているんだろうなぁ)の意見を伺ってみたい。
 ちなみに今年のM-1で一番ときめいた瞬間は、瀧とアニの2ショットだったのは内緒。



 この記事に呆れる。新聞社に出鱈目を話すマジシャンと、内容をチェックせずに与太話を掲載してしまう新聞社の両方にショック。



 パトリック・スノーデン氏が考案した名作であり、世界中でコピー商品が大量に出回っている“PKファクター(今は指輪型の方が有名なのかな?)”をお使いの皆さまへ注意。こんなことがあるそうです。こんな小さな○○で指が千切れてしまっています。○○の力、恐るべし。



 この記事にも呆れる。いわゆる「ホットブック」を不用意に機内持ち込みの鞄に入れておくのもダメだし、子供向けのショウで火を使うもちょっと…。飛行機遅らせた損害賠償、いくらくらいなんだろう? 火気を使われるマジシャンの皆さま、くれぐれもご用心。



 結構出回っている、同じイギリス人で、方やサッカーの天才デヴィッド・ベッカム氏と方や素晴らしいマジシャンのポール・ダニエルズ氏の写真が入った記事に爆笑。71才とは思えないパワフルさ。そういえば、ポール氏の家に泥棒が侵入したこともニュースになっていましたね。
 2002年にイギリスで放映された(ビールで有名な)ハイネケン社のコマーシャルが秀逸だったことを思い出しました。ポールさんと奥さまのデビーさんの酷い歌声を聞きたくなかったら、ハイネケンを買え!という恐喝まがいのコマーシャルだったのです。シリーズものでオチも最高だったのですが、YouTubeとかに上がっていないのが残念。



 もうそろそろ、仕事納めですね。私は仕事納めに仕事が納まらないことが決定したために、半ば自棄になっています。皆さまは、素敵なHoliday Seasonをお過ごしくださいね。
プロフィール

yuki_the_bookworm  (a.k.a "べたねば")

Author:yuki_the_bookworm (a.k.a "べたねば")
何げない日常の中の、本と料理とマジック。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム
※本ブログへのご意見・ご感想のみお送りください。マジックに関する個人的なご質問・ご依頼等には一切回答出来ませんのでご了承ください。 また、戴いたすべてのメールに回答出来ませんが、確実に筆者の手に届いております。(管理人)

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。