FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Stomach @ Queen of Hearts' Banquet Hall

 東京での1シーン。

 旧友Paulが新たな番組撮影のために離日して、今日は親友Richardと妻Cathy、そして私で東京ディズニーランドへ。
 あいにく朝から冷たい雨で、「僕らは雨が好きだ~」とRichardに言われるままに自己暗示をかけてから、傘を差していろいろなアトラクションへ望みました。
 しかし、行きたかったアトラクションでシステム障害が発生してしまったり、出足が遅れて思った以上にスタンバイの列に人がいて結構待たされたり。ちょっと運が悪い日だったようです。

 11時になり、これは寒くてたまらん、何か温かいものでも飲もうよと周りを見渡したら、レストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」がありました。
 CathyとRichardは、このレストランを何度も利用していたようなのですが、私は初めて。じゃあ、時間も時間だし、ここで朝昼兼用のパワーランチにしようということに。

 東京ディズニーランドの中でも古いレストランの1つになるのですが、いつも列が出来ていて私はパスしていました。レストランの中は、ディズニー映画の傑作の1本「不思議の国のアリス」の世界が一面に広がっており、今まで利用しなかったことを後悔。素敵な雰囲気です。よく見ると、有名なキャラクターがそこここにいます。ステンドグラスも素敵です。 中央のオープンキッチンでは、コックさんたちがせっせと食事の準備をしています。

 私はハートのハンバーグ、Richardはステーキ、Cathyはシーフードフライをそれぞれチョイス。すると、Richardは「yuki、"Happy Unbirthday Cake"は知らないだろ? あの映画に出てくるケーキとまったく同じなんだぜ。これ試しとけ!」と言うので、Richardと一緒にそれも注文。

“Happy Unbirthday!”というのは、「誕生日でも何でもない日、おめでとう!」という普通の日を祝うための言葉で、キ印の帽子屋が開催した終わらないお茶会「Mad Tea Party」で使われた言葉です。

ところが、このケーキが結構大きい…。

 queen_of_hearts.jpg
(Richardがケーキを持ってくれています)

「またこんなものを食べて!少しは自重しなさい」とCathyはあきれ顔。
知らなかったとはいえ、おっしゃる通りです。

 みんなで4人がけの席につくと、大きなアメリカ人の隣に空いている席に、2つもこのケーキが置いてある状態になる訳です。アメリカ人のオジサンと巨大スイーツが並んでいる光景は、当然周囲の注目の的になりました。
 私たちの横を通った若い女の子たちなんかは、この2つのケーキとRichardをまじまじと見ながら「マジすげー!」「やっぱアメリカン、ハンパない」なんて話していました。

 ハンバークのお味は、こういう場所を思えば十分に合格点。RichardのステーキもCathyのフライも中々!とのこと。
 そして、件のHappy Unbirthday Cake。本当に映画に登場するケーキそっくりに出来ています。お、生クリームもフレッシュで、スポンジもフワフワで軽い。甘すぎないので、思ったよりもパクパク食べられます。Cathyも私のケーキを1/4食べて「うん、料理もケーキも昔より随分美味しくなってる!」と言っていました。
 ステーキとケーキ1ホールをぺろりと平らげたRichardは「うーん、身体も温まって、胃袋も幸せだぜ! こんな何でも無い日というのも、悪くないね」と大満足。

 いやはや、お昼にしては食べ過ぎてしまいました。食後に温かい珈琲を飲んでさらに胃袋と心を幸せにして、アトラクションのスタンバイの列へと再び向ったのでした。

 さらに話はその日の夕食へと続くのですが、それはまた、別の話。
プロフィール

yuki_the_bookworm  (a.k.a "べたねば")

Author:yuki_the_bookworm (a.k.a "べたねば")
何げない日常の中の、本と料理とマジック。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム
※本ブログへのご意見・ご感想のみお送りください。マジックに関する個人的なご質問・ご依頼等には一切回答出来ませんのでご了承ください。 また、戴いたすべてのメールに回答出来ませんが、確実に筆者の手に届いております。(管理人)

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。