FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとお知らせ

garciabook.jpg

 前のエントリーで、京都在住のプロマジシャンであり、盟友であるYuji村上さんとお逢いしたお話しを書きました。

 最近、村上さんは大変面白そうな会を3の倍数月(3月、6月、9月、12月)の第2日曜日に京都で開催されています。会の名前を、村上さんの新作中心の「Nouveau」、同じく旧作中心の「Vintage」、一般客に受けるマジックを中心にした「Aperitif」と名付け、それぞれのテーマにあった内容をお届けされています(村上さんが大好きなお酒の呼び方を持ってくるなんて、洒落てるなぁ…)。

 村上さんの素敵なマジックは、奇術専門誌『掌PALM』などに埋もれていたりして大変もったいない、と常々思っていました。それが再び日の目を見る事になったのです!
昔からの愛好家の方には懐かしく、新しい愛好家の方には斬新で、実戦派の方には使えてためになる作品を必ず手にして、ニコニコ笑顔で帰路に就かれることになるでしょう。
 最新回は6月12日に京都で「Aperitif」の会、7月3日は大阪で「Half & Half」の会を行われるそうです(「Nouveau」と「Aperitif」のいいとこどりをするなんて、贅沢です!!)。

関西地方の在住の方は、絶対に参加されて損がない会だと思います(だって、参加費はたったの2000円ですからね!!)。私も都合がついたら絶対に参加したいなぁ、と思っています。

Yuji村上マジックイベント第3弾 「Aperitif(アペリティフ)」開催のお知らせ

終了しました!凄く面白かったようですよ。なんと、ゲストはマジックバー「マジックテーブル」の喜多充さん、大阪のバーマジシャン ZEROさん、京都のマジック&ジャグリングパフォーマー HAMARさんがゲストだったそうです!!



Yuji村上マジックイベント in 大阪 第2弾 「Half & Half vol.1」開催のお知らせ

 今年1月に開催させていただきました「Vintage in 大阪」に続き、Yuji村上イベント第2弾を開催させていただく運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
今回は「Half & Half」と題し、京都にて3月に開催させていただきました、新作・未発表作中心のイベント「Nouveau」と、6月に開催予定であります、ノンマジシャン向けマジック中心のイベント「Aperitif」の内容から、美味しいところを盛り込んでお送り致します。
もちろん今回も、ゲストの演技やトーク等、バラエティーショーをコンセプトに、楽しいイベントにしようと準備を進めております。
 多くの方々と楽しい時間を共に過ごせるイベントを目指していきます。ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご来場賜りますようお願い申し上げます。


日 時 2011年7月3日(日)
PM 2:00開場
PM 2:30開演
PM4:30頃終了予定

場 所 クレオ大阪中央 研修室1
※場所はここ!

なんと、ゲストは凄腕クリエイターの谷英樹さんと注目の若手、橋本昌也さんです!!

参加費 お1人様 2000円

・ご予約は不要です。直接会場へお越しください


 関東の方は…6月11日はプリマべーラ月一ライブ、6月12日は東京の凄腕プロマジシャン、カズ・カタヤマさんが主催される毎年恒例の「SF Magic Festival」に参加されると吉でしょう…氷室京介さんの東京ドームライブっていう手もありますが!!



 カズ・カタヤマさんと言えば、先日電話でお話しさせていただきました。最近はギリシャやイタリアを巡るクルーズ船でマジックをされていたそうで、その素敵な風景はカタヤマさんのブログに掲載されています。
そのカタヤマさんの最新著作『カズ・カタヤマのシルクマジック(仮)』が8月に東京堂出版さんより発売されます。これが凄い。

 ベースとなっているのは、カタヤマさんが奇術専門誌『ザ・マジック』に連載されていた名連載「カズ・カタヤマのシルクマジック」なのですが、なんとそれに200頁の書き下ろし原稿が加わっています(実は、この時点で狂気の沙汰である件について)。
 もちろん、カタヤマさんの作品も素晴らしいのですが、ステージでの演技構成の方法がかなり詳しく解説されています。特に、大学でステージをされる方は必読だと思います。一流のプロの意見を伺う時は、自然と背筋が伸びますが、まさにそんな感覚でした。

 さらに!シルクマジックを演じられている4名の一流日本人マジシャンの方々の手順構成を、その方々にインタビューをしながら細かく分析されています。これは今まで日本ではほぼなかったことです。特に、ある超有名なマジシャンの方が演じられるフルアクト(今ではその演技を拝見できる機会はほとんどありません)が含まれています。私は生で1回、テレビで数回拝見しましたが、本当に痺れました。これを知ることができるだけでも、この本の値段以上の価値があります。

 ステージやシルクマジックが大好きな愛好家の皆さんは、刮目して相待つべしですよ!



<追記>お、明日(6月10日)、NHK総合テレビのお昼の番組「金曜バラエティー」にナポレオンズさんとDr.Leonさんが登場されますね! 終了しました。面白かったですよ!!



<6月12日追記>Yuji村上さんの9月のイベント、9月11日で決定だそう。「full-bodied」と題し、マニアックなものもいとわない濃密なマジック中心のイベントになるそうです。ゲストもArsさんと橋本さんなら、これは行くしかない!!
プロフィール

yuki_the_bookworm  (a.k.a "べたねば")

Author:yuki_the_bookworm (a.k.a "べたねば")
何げない日常の中の、本と料理とマジック。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム
※本ブログへのご意見・ご感想のみお送りください。マジックに関する個人的なご質問・ご依頼等には一切回答出来ませんのでご了承ください。 また、戴いたすべてのメールに回答出来ませんが、確実に筆者の手に届いております。(管理人)

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。